《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》と《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》がビート相手にすごく強そうだったのでちょっと考えているデッキ
3《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
4《順風/Favorable Winds(AVR)》
から始まり
4《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
4《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》
3《ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer》
3《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
と、相性の良い所を入れていく。主力は大体こんなもんで良いと思うので、後は除去とか適当に
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
3《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
あとは土地を24枚とフリースペースが2枚。
コントロールをメタるならトラフトか否認
ビートをメタるなら戦慄の感覚とか鬱外科医
こんな感じで。
3《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
4《順風/Favorable Winds(AVR)》
から始まり
4《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
4《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》
3《ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer》
3《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
と、相性の良い所を入れていく。主力は大体こんなもんで良いと思うので、後は除去とか適当に
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
3《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
あとは土地を24枚とフリースペースが2枚。
コントロールをメタるならトラフトか否認
ビートをメタるなら戦慄の感覚とか鬱外科医
こんな感じで。
コメント