《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》と《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》がビート相手にすごく強そうだったのでちょっと考えているデッキ

3《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
4《順風/Favorable Winds(AVR)》

から始まり

4《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
4《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》
3《ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer》
3《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》

と、相性の良い所を入れていく。主力は大体こんなもんで良いと思うので、後は除去とか適当に

4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
3《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》

あとは土地を24枚とフリースペースが2枚。
コントロールをメタるならトラフトか否認
ビートをメタるなら戦慄の感覚とか鬱外科医
こんな感じで。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索