最近作ってちょっと回してみたデッキ

4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《湿った墓/Watery Grave》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《繁殖池/Breeding Pool(DIS)》
3《沼/Swamp(ZEN)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
2《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
1《錬金術師の隠れ家/Alchemist’s Refuge(AVR)》

4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2《邪悪な双子/Evil Twin(ISD)》
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
2《ヘイヴングルの死者/Havengul Lich(DKA)》
2《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》
2《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana》

4《遥か見/Farseek(M13)》
4《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》
4《都の進化/Urban Evolution》
2《もぎとり/Mutilate(M13)》
1《シミックの魔除け/Simic Charm》
2《否認/Negate(M10)》
2《肉貪り/Devour Flesh》

デッキを作った動機は
・スラーグorゼガーナを狙い澄ましでブリンクしまくって爆アド!→冒涜の悪魔もタップさせられてもブリンクすればブロックに回れる
・都の進化、邪悪な双子&ヘイヴングルを使いたい
・3色以上でのもぎとりの可能性について

ちょっと回してみた感想
・ゼガーナは青緑版のスフィンクスの啓示。
・肉貪りと冒涜の悪魔がいらなかったのでそこを突然の衰微と何かに変える
・最初は色マナを猛烈に要求するデッキだったので入っていなかったけど、デッキが洗練されていくにつれて緩くなってきたので魂の洞窟を入れていきたい。まずは錬金術師の隠れ家かな~・・・
・もぎとりは4ターン目に撃つならX=2、それ以降だと割と3以上で撃てる


サイドボード予定は
追加の《もぎとり/Mutilate(M13)》
追加の《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
《払拭/Dispel(RTR)》or《強迫/Duress(M13)》
《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(CHR)》
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》

みたいな感じで。
結構好みのデッキに近づいてます。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索