黒赤のクソみたいなお遊びデッキを組んだぞ!!
土地22
4 組み直しの骸骨
4 グールの解体人
4 奈落に住まう騙し屋
4 灰口の悪魔王
2 ファルケンラスの貴種
4 投げ飛ばし
4 祭壇の刈り取り
4 選別の高座
2 反逆の行動
2 攻撃的な行動
4 硫黄の流弾
2 死後の一突き
前回と同様に解説も付けるぜ!!
4 組み直しの骸骨
4 グールの解体人
生け贄要員。サクりカードだけ引いた時用+ブロッカー
4 奈落に住まう騙し屋
不死で戻ってきて、CIPにスタックでサクりカードでサクれば無問題!2マナと書いてあるけど2ターン目に出すことはほとんどない
4 灰口の悪魔王
サクりカード。骸骨があれば全除去されてもこいつを残せるかもしれない。
2 ファルケンラスの貴種
サクりカード。ノーコストでサクれる4点クロックは偉い。
4 投げ飛ばし
4 祭壇の刈り取り
4 選別の高座
サクりカード。選別の高座はアドを自分から投げ捨てていくこのデッキ唯一のアドバンテージ回収手段。
2 反逆の行動
2 攻撃的な行動
申し訳程度のパクリファイスコンボ。散らしているのは攻撃的な行動の3枚目と4枚目が見つからなかったから外科的摘出をケアしているため。
2 硫黄の流弾
いくらでも陰鬱達成するんでね。これは4枚必要。
2 死後の一突き
釣ってそのままターン終了時まで生き延びればリムーブなので、騙し屋のデメリットが回避出来たりする。
マナコスト参照だからX点火力よりも高いダメージを叩きだせる。というのは間違ってはいないけど、実質灰口の悪魔王にしか使えないので却下。
弱いけど回してて面白い、久々のネタデッキ。
土地22
4 組み直しの骸骨
4 グールの解体人
4 奈落に住まう騙し屋
4 灰口の悪魔王
2 ファルケンラスの貴種
4 投げ飛ばし
4 祭壇の刈り取り
4 選別の高座
2 反逆の行動
2 攻撃的な行動
4 硫黄の流弾
前回と同様に解説も付けるぜ!!
4 組み直しの骸骨
4 グールの解体人
生け贄要員。サクりカードだけ引いた時用+ブロッカー
4 奈落に住まう騙し屋
不死で戻ってきて、CIPにスタックでサクりカードでサクれば無問題!2マナと書いてあるけど2ターン目に出すことはほとんどない
4 灰口の悪魔王
サクりカード。骸骨があれば全除去されてもこいつを残せるかもしれない。
2 ファルケンラスの貴種
サクりカード。ノーコストでサクれる4点クロックは偉い。
4 投げ飛ばし
4 祭壇の刈り取り
4 選別の高座
サクりカード。選別の高座はアドを自分から投げ捨てていくこのデッキ唯一のアドバンテージ回収手段。
2 反逆の行動
2 攻撃的な行動
申し訳程度のパクリファイスコンボ。散らしているのは
2 硫黄の流弾
いくらでも陰鬱達成するんでね。これは4枚必要。
釣ってそのままターン終了時まで生き延びればリムーブなので、騙し屋のデメリットが回避出来たりする。
マナコスト参照だからX点火力よりも高いダメージを叩きだせる。というのは間違ってはいないけど、実質灰口の悪魔王にしか使えないので却下。
弱いけど回してて面白い、久々のネタデッキ。
コメント
あれ?騙し屋のデメリットって「いずれかの墓地から出た場合」だから死後で釣ったら相手に行ってしまわないっすか?
重いけど、効果は絶大だよ!
ほんとだ、じゃあこのゴミは抜いて硫黄の流弾に差し替えます
>ごらくさん
サクり台が貴種か選別の高座が無い時は投げ飛ばしか祭壇の刈り取りしか無いんですけど、このデッキは土地を地味に削っているので、パクってサクる流れが出来ない事が多いんですよね。パクって殴ってそれで終われば良いんですけど・・・
攻撃的な行動も基本的にペイライフでしか撃てなくて、それが痛くて2枚反逆の行動にしているんですよね。