今、俺にしては珍しくスタンの殻デッキを持っていないので作ります。
最近流行っているらしいスペルが殻以外ない殻デッキには当然しません。一瞬だけ使ったナヤ殻みたいにプレイ中に手が震えてきて思わず台パンしそうになるんで^^
色はとりあえず緑は確定で、他に使う色としては・・・
1.赤
徴集兵・・・徴募兵の方が強い(EDH脳)赤にしては器用な動きをしてくれるニクいやつ
狩り達・・・安定の4マナ域。ライフゲイン偉いです
地獄乗り・・・赤ダブル。復讐蔦を彷彿とさせるアタッカー
躁の蛮人・・・ヴィリジアンの堕落者が感染を持っていたせいでごらくさんを倒せなかった事を俺はいつまでも忘れない
ケッシグの狼の地・・・タダ強土地。全盛期の俺ならバッパラに起動してコジレックぐらいなら倒せるぐらいマナをつぎ込めたが果たして今はどうだろうか
火力・・・宿敵ミラクルを簡単に処理。俺はいつまで宿敵ミラクルの亡霊に追われ続ければ良いんだ?
グリセルブランドの猟犬・・・優秀な不死持ち
稲妻のやっかい者・・・こいつはサクる種にはしたくないけど、他にサクるやつがいるなら優秀。マナかからずに速攻持たせられるのは偉い。
2.黒
喉首狙いor悲劇的な過ち・・・除去。殻が使うピン除去は強い(経験則)
虐殺のワーム・・・何人ものクリーチャーと対戦相手を葬り去ってきた最強カード
裏切り者グリッサ・・・もう良いだろこいつは・・・
組み直しの骸骨・・・絡み根がいるからいらないっぽい?
灰口の悪魔王・・・4から5へつなげる。組み直しの骸骨とセットがよろしいかと。サイズも十分
墓所のタイタン・・・信頼と実績のフィニッシャー
皮裂き・・・タフ3まで殺せるのは偉い
3.白
刃の接合者・・・ビート相手にめっちゃ強い
修復の天使・・・不死の再利用、CIPの再利用などなど器用な動きをするためには必要。殻に不足しがちな飛行成分もちゃんと補てんしてくれる
太陽のタイタン・・・クソゲー発生装置
エリシュノーン・・・クソゲー発生装置
忘却の輪・・・除去
審判の日・・・殻デッキが撃ってきたら怖い
シガルダ・・・コントロールよりもビートに対してつよそう
処刑人の要塞・・・赤と白どっちも使うならこれも。鬼強い
流血の臣下・・・いや、これ強いから!
悪鬼の狩人・・・除去というよりもCIP再利用の方がメインになりそう
4.青
地下牢の霊・・・ここで成長止まるのが微妙だけど3/3飛行が残るならアリか?
タミヨウ・・・クリーチャーが並ぶデッキでこそタミヨウは活きる!
ヘイヴングルの死者・・・黒が入るなら。クソゲー発生装置
材料集め・・・殻デッキのために作られたかのようなドロースペル
霧鴉or霊気の達人・・・マナ域によって好きな方を。
いくらでも忘れてるパーツありそうだけどこんな感じか。
流石に今週末には間に合わせられないけどいずれ完成させよう
最近流行っているらしいスペルが殻以外ない殻デッキには当然しません。一瞬だけ使ったナヤ殻みたいにプレイ中に手が震えてきて思わず台パンしそうになるんで^^
色はとりあえず緑は確定で、他に使う色としては・・・
1.赤
徴集兵・・・徴募兵の方が強い(EDH脳)赤にしては器用な動きをしてくれるニクいやつ
狩り達・・・安定の4マナ域。ライフゲイン偉いです
地獄乗り・・・赤ダブル。復讐蔦を彷彿とさせるアタッカー
躁の蛮人・・・ヴィリジアンの堕落者が感染を持っていたせいでごらくさんを倒せなかった事を俺はいつまでも忘れない
ケッシグの狼の地・・・タダ強土地。全盛期の俺ならバッパラに起動してコジレックぐらいなら倒せるぐらいマナをつぎ込めたが果たして今はどうだろうか
火力・・・宿敵ミラクルを簡単に処理。俺はいつまで宿敵ミラクルの亡霊に追われ続ければ良いんだ?
グリセルブランドの猟犬・・・優秀な不死持ち
稲妻のやっかい者・・・こいつはサクる種にはしたくないけど、他にサクるやつがいるなら優秀。マナかからずに速攻持たせられるのは偉い。
2.黒
喉首狙いor悲劇的な過ち・・・除去。殻が使うピン除去は強い(経験則)
虐殺のワーム・・・何人ものクリーチャーと対戦相手を葬り去ってきた最強カード
裏切り者グリッサ・・・もう良いだろこいつは・・・
組み直しの骸骨・・・絡み根がいるからいらないっぽい?
灰口の悪魔王・・・4から5へつなげる。組み直しの骸骨とセットがよろしいかと。サイズも十分
墓所のタイタン・・・信頼と実績のフィニッシャー
皮裂き・・・タフ3まで殺せるのは偉い
3.白
刃の接合者・・・ビート相手にめっちゃ強い
修復の天使・・・不死の再利用、CIPの再利用などなど器用な動きをするためには必要。殻に不足しがちな飛行成分もちゃんと補てんしてくれる
太陽のタイタン・・・クソゲー発生装置
エリシュノーン・・・クソゲー発生装置
忘却の輪・・・除去
審判の日・・・殻デッキが撃ってきたら怖い
シガルダ・・・コントロールよりもビートに対してつよそう
処刑人の要塞・・・赤と白どっちも使うならこれも。鬼強い
流血の臣下・・・いや、これ強いから!
悪鬼の狩人・・・除去というよりもCIP再利用の方がメインになりそう
4.青
地下牢の霊・・・ここで成長止まるのが微妙だけど3/3飛行が残るならアリか?
タミヨウ・・・クリーチャーが並ぶデッキでこそタミヨウは活きる!
ヘイヴングルの死者・・・黒が入るなら。クソゲー発生装置
材料集め・・・殻デッキのために作られたかのようなドロースペル
霧鴉or霊気の達人・・・マナ域によって好きな方を。
いくらでも忘れてるパーツありそうだけどこんな感じか。
流石に今週末には間に合わせられないけどいずれ完成させよう
コメント
7マナだから、エリシュと枠を分け合ってるのかな?
国境レインジャーのせいで、めちゃくちゃ殻使いたいすー☆
あとは白で正義の執政官が強いくらいか。
銀心と徴集兵のおかげでケッシグにそこまで不利じゃなくなったのが良いね。
トークンは犠牲になったのだ・・・
>れんさん
いや、これは流石に弱すぎじゃないですか?
国境地帯のレインジャーはマジで殻に不足していた3マナ域を補うのに十分すぎる逸材。
>ごらくさん
赤タイタンはなんで書かなかったんだったかな。
白も含めるなら必須だけど含めないなら要らないからだったかな。
銀心と徴集兵あっても他にもっと工夫しないとケッシグ無理じゃないですか?
>もやしくん
執政官はなんか足んねぇよな?(TNOK)