今日は知り合いとEDHを少し。
と言ってもタイマンだったので今後の構築の参考になるかは微妙


・スラダン
コントロールっぽく組んだらタイマンではめっちゃ強くなっていた。なんちゃらの小悪魔(アップキープにインスタントかソーサリーを回収するやつ)で混沌のねじれやら疑念の影やらを毎ターン回収がアツかった。というか疑念の影が最高にアツかった。歯と爪を打ち消した瞬間のあの絶頂感は癖になる


・ヌーマット
少し前から話していた、撫子新スリーブを使いたいがために組んだデッキ。太陽打ちの槌をメインに据えたデッキで、常に横に太陽打ちから持ってこれるスペルを羅列したメモを置いていないとわからなくなるめんどくさいデッキw
問題点は色々と見つかったので改善していきたいと思っています。レシピもいずれ。

コメント

もやし1袋1円@BM勢
2012年5月5日23:33

つよそう(荒らし)

PPU@キアヌ
2012年5月5日23:38

あのさぁ・・・

たるたろっさ
2012年5月6日19:03

ダールはコントロール型にしないとめっちゃ弱いという。イラストや能力的に殴りたくなってくるけど色の事情でビート型にするとほんと弱いんですよね。スラーンみたいにジェネラル以外の生き物があまり並ばないデッキになら生贄能力が効いてくるんですが、それくらいですね。何かダールを生かした構築はないものかな・・・

PPU@キアヌ
2012年5月6日22:52

重いジェネラルって、よほど(無限)コンボパーツにならない限りは普段は出さないプレイングが求められますよね。
ジェネラル自身を使わずに、99枚のハイランダーデッキだけで戦ってお互いに消耗してから最後の最後に出すのが一番良いと思うし、その動きが出来た時には大抵勝てているので。

無限コンボたくさん詰め込んだスラクジムンダールはカラーマーカー型、トークンデッキ型、スラクジムンダールをつよくして殴る型、感染型と色々と組んできましたが、今組んでるコントロール型が一番強いと思っています。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索