赤
《燃える油/Burning Oil》
油と聞いて飛んできました!
FBまで撃つとなると赤白か・・・というかFB4マナって重すぎだろこれ!
《流血の呪い/Curse of Bloodletting》
呪いデッキなら要るかも?
《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
FBつき入念な研究。
何に使うかはまだわからないけど4枚確保しておいて損は無さそう。
《不死の火/Fires of Undeath》
イラストだけ公開されてた例のゴスロリですね。
3マナ2点火力。FBは黒込みで6マナ。
あのさぁ・・・いわな、書かなかったっけ?クソ重いFB持ちは出すなって!未練あるなんちゃらのあの軽さを見習えよ・・・むしろあれのFBコストを重くしろ
《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》
墓地から戦場に出るたびと聞いて復讐蔦と復讐の亜神が入ってるデッキケースが棚から落ちてきたんですけど。
《やじる悪鬼/Heckling Fiends》
攻撃強制させるやつですね。
まるで観戦しながら煽っているBM勢のようなイラストだ
やじる悪鬼「おい、早く(アタック)しろ~」
《地獄乗り/Hellrider》
プロキシで今試しています。
ようやく次期環境でまず使いそうなカードにたどり着きましたw
ただ、今他のとあるクリーチャーと役割が被っているので悩んでいます。
《高まる復讐心/Increasing Vengeance》
余韻の上位互換。FBすると2倍余韻。
スタンだと少々重いので、EDHでの活躍が期待されます。一回撃って墓地に置いておくと他のプレイヤーのインスタントソーサリーのプレイのけん制が出来て良いですね。
問題はどう5マナ立たせておくかですがw
《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman//トヴォラーの魔道士狩り/Tovolar’s Magehunter》
裏返ったままを維持できればストームデッキを殺せる(小学生並の発想)
《紅蓮心の狼/Pireheart Wolf》
次期環境で真っ先に使うカードその2。
まぁデッキがデッキなんでね。
DKA出たらここでもネタばらしするので乞うご期待。言うほど奇抜なデッキじゃないですがw
《野の焼き払い/Scorch the Fields》
効果はクソ。完全にイラスト買い。
《松明の悪鬼/Torch Fiend》
これは赤単にもメインから入れられるアーティファクト破壊じゃないでしょうか。
緑
《押し潰す蔦/Crushing Vines》
飛行クリーチャーかアーティファクトを破壊ってすごい強いと思うんだよなぁ・・・
3マナっていうのがちょっと重いけど、今の環境だと腐ることはまず無いと思うので、これもとりあえず4枚確保しておきたいカード。
《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
2マナ2/2、緑1サクりでランパン。
スタンだとそこそこかな。密使と枠を争うから密使が落ちるまでは微妙か・・・
密使と違うのは自発的にランパンしにいける所。殻とかのサクり手段が無い緑でランパンじゃなくてちゃんと殴りに行きたいデッキならこれ。あるのかそんなの。
EDHだとランパンするのに緑1マナかかるのがネック。まぁかからなかったら桜族の長老とはなんだったのかってなるけどw
《グール樹/Goultree》
青黒緑ドレッジを組むならぜひ入れたいカード。
ゾンビシナジーがあることも忘れずに!一応今のスタンで最も重いゾンビなのでゾンビの黙示録で釣ると偉いかもw
《不気味な開花/Grim Flowering》
6マナソーサリー、自分の墓地にあるクリーチャーの数だけドロー。
EDHぐらいでしか使えなさそうなんだよなぁ・・・でも6マナはちょっと・・・
《捕食者のウーズ/Predator Ooze》
緑が濃いデッキに是非。まぁダングローブの長老と被るんですがw
EDHだと+1+1カウンターシナジー次第でワンチャン。
《ソンバーワルドのドライアド/Somberwald Dryad》
顔立ちと肩のラインがセクシー、エロい!
《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
復讐蔦の魂を感じる1枚。こいつを4枚入れる事から次期環境の俺のデッキは始まる・・・!
《追跡者の本能/Tracker’s Instincts》
クリーチャー版根囲い。しかもFBつき。青黒緑のドレッジが組めそう。青緑土地も集めるか・・・
《ウルヴェンワルドの熊/Ulvenwald Bear》
地味に次期環境の殻でやってくれるんじゃないかと期待しているカード。3マナ域ってのは殻では重要なんだって・・・
《食百足/Vorapede》
なんかみんな評価低いけど大丈夫?めっちゃ強いけど?
妙に低評価だから安く買えれば俺はうれしいけど。
《野生の飢え/Wild Hunger》
このコンバットトリックは流石に強いんじゃないか・・・?この色にはケッシグがあるとは言え、FB込みで2回使えて、このコストで打点が3点も上がってトランプルも付くのはすごい事だと思うんだけど。
赤緑ステロみたいなの組めないかな。
その他
《戦墓の隊長/Diregraf Captain》
青黒のゾンビロード。こいつは4枚確保して青黒ゾンビを組む。
《ドラグスコルの肉裂き/Dragskol Reaver》
EDHでワンチャン?スフィンクスほどヘイトは稼がないけどアドはそこそこ取ってくれるし、他のライフゲイン手段を用意しておけばどんどん引ける。
《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Aristocrats》
復讐蔦的なクリーチャー。飛行速攻でパワー4は偉いでしょう流石に・・・
ただ、今試験的に組んでるデッキだと思ったほど横に並ばなくてこいつのコスト用のクリーチャーが容易出来ないのでそこは悩みどころ。
やっぱり組み直しの骸骨かなぁ・・・
《ヘイヴングルの死者/Havengul Lich》
タダツヨクリーチャー。
普通に使っても十分強いからこれでわざわざ無限コンボしようとか別に思わない。
《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
環境にあるだけで影響及ぶのがなぁ・・・
なんで殻も止めるんだっつー話。
ちょっと疲れたんで後はまぁ適当で。
《燃える油/Burning Oil》
FBまで撃つとなると赤白か・・・というかFB4マナって重すぎだろこれ!
《流血の呪い/Curse of Bloodletting》
呪いデッキなら要るかも?
《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
FBつき入念な研究。
何に使うかはまだわからないけど4枚確保しておいて損は無さそう。
《不死の火/Fires of Undeath》
イラストだけ公開されてた例のゴスロリですね。
3マナ2点火力。FBは黒込みで6マナ。
あのさぁ・・・いわな、書かなかったっけ?クソ重いFB持ちは出すなって!未練あるなんちゃらのあの軽さを見習えよ・・・むしろあれのFBコストを重くしろ
《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》
墓地から戦場に出るたびと聞いて復讐蔦と復讐の亜神が入ってるデッキケースが棚から落ちてきたんですけど。
《やじる悪鬼/Heckling Fiends》
攻撃強制させるやつですね。
まるで観戦しながら煽っているBM勢のようなイラストだ
やじる悪鬼「おい、早く(アタック)しろ~」
《地獄乗り/Hellrider》
プロキシで今試しています。
ようやく次期環境でまず使いそうなカードにたどり着きましたw
ただ、今他のとあるクリーチャーと役割が被っているので悩んでいます。
余韻の上位互換。FBすると2倍余韻。
スタンだと少々重いので、EDHでの活躍が期待されます。一回撃って墓地に置いておくと他のプレイヤーのインスタントソーサリーのプレイのけん制が出来て良いですね。
問題はどう5マナ立たせておくかですがw
《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman//トヴォラーの魔道士狩り/Tovolar’s Magehunter》
裏返ったままを維持できればストームデッキを殺せる(小学生並の発想)
《紅蓮心の狼/Pireheart Wolf》
次期環境で真っ先に使うカードその2。
まぁデッキがデッキなんでね。
DKA出たらここでもネタばらしするので乞うご期待。言うほど奇抜なデッキじゃないですがw
《野の焼き払い/Scorch the Fields》
効果はクソ。完全にイラスト買い。
《松明の悪鬼/Torch Fiend》
これは赤単にもメインから入れられるアーティファクト破壊じゃないでしょうか。
緑
《押し潰す蔦/Crushing Vines》
飛行クリーチャーかアーティファクトを破壊ってすごい強いと思うんだよなぁ・・・
3マナっていうのがちょっと重いけど、今の環境だと腐ることはまず無いと思うので、これもとりあえず4枚確保しておきたいカード。
《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
2マナ2/2、緑1サクりでランパン。
スタンだとそこそこかな。密使と枠を争うから密使が落ちるまでは微妙か・・・
密使と違うのは自発的にランパンしにいける所。殻とかのサクり手段が無い緑でランパンじゃなくてちゃんと殴りに行きたいデッキならこれ。あるのかそんなの。
EDHだとランパンするのに緑1マナかかるのがネック。まぁかからなかったら桜族の長老とはなんだったのかってなるけどw
《グール樹/Goultree》
青黒緑ドレッジを組むならぜひ入れたいカード。
ゾンビシナジーがあることも忘れずに!一応今のスタンで最も重いゾンビなのでゾンビの黙示録で釣ると偉いかもw
《不気味な開花/Grim Flowering》
6マナソーサリー、自分の墓地にあるクリーチャーの数だけドロー。
EDHぐらいでしか使えなさそうなんだよなぁ・・・でも6マナはちょっと・・・
《捕食者のウーズ/Predator Ooze》
緑が濃いデッキに是非。まぁダングローブの長老と被るんですがw
EDHだと+1+1カウンターシナジー次第でワンチャン。
《ソンバーワルドのドライアド/Somberwald Dryad》
顔立ちと肩のラインがセクシー、エロい!
《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
復讐蔦の魂を感じる1枚。こいつを4枚入れる事から次期環境の俺のデッキは始まる・・・!
《追跡者の本能/Tracker’s Instincts》
クリーチャー版根囲い。しかもFBつき。青黒緑のドレッジが組めそう。青緑土地も集めるか・・・
《ウルヴェンワルドの熊/Ulvenwald Bear》
地味に次期環境の殻でやってくれるんじゃないかと期待しているカード。3マナ域ってのは殻では重要なんだって・・・
《食百足/Vorapede》
なんかみんな評価低いけど大丈夫?めっちゃ強いけど?
妙に低評価だから安く買えれば俺はうれしいけど。
《野生の飢え/Wild Hunger》
このコンバットトリックは流石に強いんじゃないか・・・?この色にはケッシグがあるとは言え、FB込みで2回使えて、このコストで打点が3点も上がってトランプルも付くのはすごい事だと思うんだけど。
赤緑ステロみたいなの組めないかな。
その他
《戦墓の隊長/Diregraf Captain》
青黒のゾンビロード。こいつは4枚確保して青黒ゾンビを組む。
《ドラグスコルの肉裂き/Dragskol Reaver》
EDHでワンチャン?スフィンクスほどヘイトは稼がないけどアドはそこそこ取ってくれるし、他のライフゲイン手段を用意しておけばどんどん引ける。
《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Aristocrats》
復讐蔦的なクリーチャー。飛行速攻でパワー4は偉いでしょう流石に・・・
ただ、今試験的に組んでるデッキだと思ったほど横に並ばなくてこいつのコスト用のクリーチャーが容易出来ないのでそこは悩みどころ。
やっぱり組み直しの骸骨かなぁ・・・
《ヘイヴングルの死者/Havengul Lich》
タダツヨクリーチャー。
普通に使っても十分強いからこれでわざわざ無限コンボしようとか別に思わない。
《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
環境にあるだけで影響及ぶのがなぁ・・・
なんで殻も止めるんだっつー話。
ちょっと疲れたんで後はまぁ適当で。
コメント
つまり余韻ですらないw
狙った1枚だけ手に加えられるから、そっちの方がドレッジ的には強い。
なんかテキスト読み間違えばっかりでぐだぐだw
いやに評価が低いですよね。
安く買えるのならそれに越した事は無いですが
リンクさせて頂きましたm(__)m
DKA入ったら一度組んでみようと思います!
リンクありがとうございます。こちらもリンクしました。