参加してきました。
デッキは昨日と同じ
1戦目:赤単バーン@ごらくさん ××
1本目:メインは相手が事故らない限り無理
2本目:チャンフェニを外科的摘出しようとしたらタイミングミスって意気消沈したまま後の展開忘れたけど負け
バーン型はメインサイドに呪文滑りの増量が必要と実感。
2戦目:赤単ゴブリン ○○
1本目:相手多少マナフラッド気味。相手のクリーチャーを処理してとぐろが間に合って勝ち
2本目:相手1マリ。援軍が2回かけつけてきたのと、呪文滑りが相手の稲妻を吸収してチャンフェニを蘇生させないようにし続けて勝ち
呪文滑り関連の相手のプレイングミスが多かったのがでかい。ゴブリン型なら援軍が到着すれば勝つる。
3戦目:黒単吸血鬼 ×○○
1本目:恐血鬼を摘出するが貴人×2が強すぎて負け
2本目:ハンデスでφ変形者が見えていたので、忘却の輪を出せる状態まで粘ってからとぐろ→変形させる→輪でとぐろ→黒タイタンと展開して勝ち
3本目:相手1マリ。夜鷲だけで殴ってくる展開だったのでゆっくり展開して、青タイタンで相手のクロックを封じる。しかし鞭が着地してしまう。3回目のタイタンアタック時に最近トークンと相討ち→黒頂点で夜鷲を流す。そこから怒涛のタール坑ビートで勝ち
相手が黒マナを立たせないで貴人出す甘い?プレイングが目立った
鞭が出る→負ける、鞭が出ない→勝つ っていうのがほとんどの場合当てはまる分かりやすい相性w
やっぱ黒単にすると鞭って超強力カード使えるのが良いよなぁ・・・
4戦目:青緑感染 ○×○
1本目:相手1マリで土地がつまるが、軽い感染クリーチャーを連打してくる。一度黒頂点で2体流すがそれでもちびちび削られる。結局9個まで毒乗るが黒タイタンを早めにブッパ出来たので1ターンの差で勝ち。
2本目:こちら2マリ。必死に黒頂点で流すが墨蛾に削りきられる。ハンドには忘却の輪・・・
墨蛾がやっぱり強いということでここでサイドから地盤の際2枚入れてコントロール相手のように土地28枚体勢にw
3本目:こちらが2ターン目に地盤の際を出したら相手が警戒して土地3枚のまま墨蛾で殴る。強迫でハンド見ると5枚土地wそこから呪文滑りが相手のスペルや効果をほとんど無効化し、黒頂点が3回ぐらいハンドに戻ってきて流し、黒タイタンでGG
呪文滑りの強さがマッハだった。
そして黒頂点が可愛い。何度使ってもちゃんと戻ってきてくれる。土地もう1枚でタイタン出る時に戻ってくるとイラっとするけど、可愛いから許す。
ということで3-1。全勝では無いけど先週の2-2とか、フライデーでの2-1よりは良い成績。その日の最後のマッチを勝てると1-4とかじゃない限り気分良く帰れるw
賞品でチャンフェニ(4枚目)
ごらくさん戦でのチャンフェニの摘出ミスがすごい印象に残ったので、これから摘出のプレイングミス数を減らしていけると良いなぁ
メイン摘出が割と最近光る場面が多くなってきた気がする。カウンターが4枚しか無いから、マスカンを前もって全部取り除けるのは偉い。後相手の特殊土地全部飛ばすとかw
ハンド確認や相手のデッキの型確認とかそういう当たり前の事も当然偉い。
それだけに摘出のプレイングミス一つで大分辛くなるから注意はしないといけない。
今日は全体的に呪文滑りの強さが光りまくったマッチアップだった。メイン1枚挿しなのにようやるわ・・・サイドにもう1枚入れてみようかw
チャンフェニの4枚目が手に入ったので、ラバマン0枚だけど赤単を組みたい。
最近赤単組んでないからどう組めば良いのかわからんw
土地22
4 ゴブリンの先達
4 チャンフェニ
4 燃えさし運び
4 ラバマンの代わりとなるゴブリン(付け火屋?
4 稲妻
4 噴出の同上
4 祭殿
4 二股の稲妻
3 よろめきショック
2 グレネード
1 コス
カードのチョイスは適当。
・今日のEDH
メムナーク3戦3勝(2戦2勝?)
1回or2回は普通に無限コンボにつないで勝ち。
1回はマナ倍加してない状態で時のらせんブッパして、引きがかなしみホッチキスだったから負けたかと思いきやギリギリの所で相手が油断してとどめを刺されなかったのでトップした精神力と場に置いてあった寺院の鐘でコンボして勝ち。
スラダン1戦1分け(時間切れ
序盤にディスカードしてた神秘の指導の事をすっかり忘れていたw
BM勢は重い代わりにカードパワー高いものを連打してくる人が多いからArcaneDenialとかの打ち消しが必要になってくるな・・・
もっとガッツリEDHやりたい。朝から晩まで、徹夜して次の晩までとかやりたい。
デッキは昨日と同じ
1戦目:赤単バーン@ごらくさん ××
1本目:メインは相手が事故らない限り無理
2本目:チャンフェニを外科的摘出しようとしたらタイミングミスって意気消沈したまま後の展開忘れたけど負け
バーン型はメインサイドに呪文滑りの増量が必要と実感。
2戦目:赤単ゴブリン ○○
1本目:相手多少マナフラッド気味。相手のクリーチャーを処理してとぐろが間に合って勝ち
2本目:相手1マリ。援軍が2回かけつけてきたのと、呪文滑りが相手の稲妻を吸収してチャンフェニを蘇生させないようにし続けて勝ち
呪文滑り関連の相手のプレイングミスが多かったのがでかい。ゴブリン型なら援軍が到着すれば勝つる。
3戦目:黒単吸血鬼 ×○○
1本目:恐血鬼を摘出するが貴人×2が強すぎて負け
2本目:ハンデスでφ変形者が見えていたので、忘却の輪を出せる状態まで粘ってからとぐろ→変形させる→輪でとぐろ→黒タイタンと展開して勝ち
3本目:相手1マリ。夜鷲だけで殴ってくる展開だったのでゆっくり展開して、青タイタンで相手のクロックを封じる。しかし鞭が着地してしまう。3回目のタイタンアタック時に最近トークンと相討ち→黒頂点で夜鷲を流す。そこから怒涛のタール坑ビートで勝ち
相手が黒マナを立たせないで貴人出す甘い?プレイングが目立った
鞭が出る→負ける、鞭が出ない→勝つ っていうのがほとんどの場合当てはまる分かりやすい相性w
やっぱ黒単にすると鞭って超強力カード使えるのが良いよなぁ・・・
4戦目:青緑感染 ○×○
1本目:相手1マリで土地がつまるが、軽い感染クリーチャーを連打してくる。一度黒頂点で2体流すがそれでもちびちび削られる。結局9個まで毒乗るが黒タイタンを早めにブッパ出来たので1ターンの差で勝ち。
2本目:こちら2マリ。必死に黒頂点で流すが墨蛾に削りきられる。ハンドには忘却の輪・・・
墨蛾がやっぱり強いということでここでサイドから地盤の際2枚入れてコントロール相手のように土地28枚体勢にw
3本目:こちらが2ターン目に地盤の際を出したら相手が警戒して土地3枚のまま墨蛾で殴る。強迫でハンド見ると5枚土地wそこから呪文滑りが相手のスペルや効果をほとんど無効化し、黒頂点が3回ぐらいハンドに戻ってきて流し、黒タイタンでGG
呪文滑りの強さがマッハだった。
そして黒頂点が可愛い。何度使ってもちゃんと戻ってきてくれる。土地もう1枚でタイタン出る時に戻ってくるとイラっとするけど、可愛いから許す。
ということで3-1。全勝では無いけど先週の2-2とか、フライデーでの2-1よりは良い成績。その日の最後のマッチを勝てると1-4とかじゃない限り気分良く帰れるw
賞品でチャンフェニ(4枚目)
ごらくさん戦でのチャンフェニの摘出ミスがすごい印象に残ったので、これから摘出のプレイングミス数を減らしていけると良いなぁ
メイン摘出が割と最近光る場面が多くなってきた気がする。カウンターが4枚しか無いから、マスカンを前もって全部取り除けるのは偉い。後相手の特殊土地全部飛ばすとかw
ハンド確認や相手のデッキの型確認とかそういう当たり前の事も当然偉い。
それだけに摘出のプレイングミス一つで大分辛くなるから注意はしないといけない。
今日は全体的に呪文滑りの強さが光りまくったマッチアップだった。メイン1枚挿しなのにようやるわ・・・サイドにもう1枚入れてみようかw
チャンフェニの4枚目が手に入ったので、ラバマン0枚だけど赤単を組みたい。
最近赤単組んでないからどう組めば良いのかわからんw
土地22
4 ゴブリンの先達
4 チャンフェニ
4 燃えさし運び
4 ラバマンの代わりとなるゴブリン(付け火屋?
4 稲妻
4 噴出の同上
4 祭殿
4 二股の稲妻
3 よろめきショック
2 グレネード
1 コス
カードのチョイスは適当。
・今日のEDH
メムナーク3戦3勝(2戦2勝?)
1回or2回は普通に無限コンボにつないで勝ち。
1回はマナ倍加してない状態で時のらせんブッパして、引きがかなしみホッチキスだったから負けたかと思いきやギリギリの所で相手が油断してとどめを刺されなかったのでトップした精神力と場に置いてあった寺院の鐘でコンボして勝ち。
スラダン1戦1分け(時間切れ
序盤にディスカードしてた神秘の指導の事をすっかり忘れていたw
BM勢は重い代わりにカードパワー高いものを連打してくる人が多いからArcaneDenialとかの打ち消しが必要になってくるな・・・
もっとガッツリEDHやりたい。朝から晩まで、徹夜して次の晩までとかやりたい。
コメント
1枚の呪文滑りにやられましたね・・・また対戦の機会ありましたらよろしくお願いします。リンクさせてください!
同じく徹夜でぎゃざしたいです
こちらこそありがとうございました。リンクさせていただきます。
今後はEDHの方でも機会があったらやりましょう!
>紅蓮の花さん
集中力が切れたものからボコられる・・・
ひと晩じゅう青単とかの頭使うコンボデッキ使ってたら頭相当鍛えられそうw