言うほど強くないでしょう
弱いとは言わないけど・・・
恐血鬼と復讐蔦が残るんであれば狂喜乱舞しますよ、ええ。むしろ今頃PC破壊して町にくり出すレベルの大騒ぎですよ。
墓地利用エキスパンションってことは相手もディスカードして美味しいカードが入ってるデッキである可能性があるわけで・・・
流行らなければ強いけど流行ると弱い、そんな感じになる気がします。
それでも使うって言うんであれば、チャンフェニよりもカルドーサのフェニックスの方が良いと思います。チャンフェニのダブルシンボルとリリアナのダブルシンボル被っちゃって辛そうですし。
そんで金属術達成させるためにテゼ入れて青黒テゼやん!むしろそれでええやん!ってなりそう、俺が組むとw
というわけで俺がここ最近考えていたデッキがこれだ↓
「世界薙ぎ人形」
4 金属海の沿岸
4 氷河の城塞
4 墨蛾の生息地
7 島
3 平地
3 呪文滑り
4 蒼穹の魔道士
4 大建築家
4 不気味な人形
3 ワームとぐろエンジン
4 太陽の宝球
4 世界薙ぎの剣
4 思案
4 マナ漏出
4 審判の日
青白のクロックパーミッションfeat.大建築家ですね。
土地配分とかちょっと難しいかな、とも思いましたが、その辺は太陽の宝球がなんとかしてくれるでしょう。
白は、新環境の初期に多くなるという定説があるのでビート対策としての審判の日のためですね。やっぱり青単だと除去がどうしても薄くなってしまうので。
後はクリーチャー枠としてはキーパーツである大建築家、守りの呪文滑り、ワームとぐろエンジン等は特にコメントする必要はないと思います。
蒼穹の魔道士は謎鍛冶とちょっとどちらが良いのかわかりかねたのですが、アドが取りづらい構成なので魔道士かな、と思いました。
やっぱりクロックパーミに必須であるマナリークがスタン落ちしないのが大きいですね。そうでないとこのアーキタイプは生き残れませんからw
弱いとは言わないけど・・・
恐血鬼と復讐蔦が残るんであれば狂喜乱舞しますよ、ええ。むしろ今頃PC破壊して町にくり出すレベルの大騒ぎですよ。
墓地利用エキスパンションってことは相手もディスカードして美味しいカードが入ってるデッキである可能性があるわけで・・・
流行らなければ強いけど流行ると弱い、そんな感じになる気がします。
それでも使うって言うんであれば、チャンフェニよりもカルドーサのフェニックスの方が良いと思います。チャンフェニのダブルシンボルとリリアナのダブルシンボル被っちゃって辛そうですし。
そんで金属術達成させるためにテゼ入れて青黒テゼやん!むしろそれでええやん!ってなりそう、俺が組むとw
というわけで俺がここ最近考えていたデッキがこれだ↓
「世界薙ぎ人形」
4 金属海の沿岸
4 氷河の城塞
4 墨蛾の生息地
7 島
3 平地
3 呪文滑り
4 蒼穹の魔道士
4 大建築家
4 不気味な人形
3 ワームとぐろエンジン
4 太陽の宝球
4 世界薙ぎの剣
4 思案
4 マナ漏出
4 審判の日
青白のクロックパーミッションfeat.大建築家ですね。
土地配分とかちょっと難しいかな、とも思いましたが、その辺は太陽の宝球がなんとかしてくれるでしょう。
白は、新環境の初期に多くなるという定説があるのでビート対策としての審判の日のためですね。やっぱり青単だと除去がどうしても薄くなってしまうので。
後はクリーチャー枠としてはキーパーツである大建築家、守りの呪文滑り、ワームとぐろエンジン等は特にコメントする必要はないと思います。
蒼穹の魔道士は謎鍛冶とちょっとどちらが良いのかわかりかねたのですが、アドが取りづらい構成なので魔道士かな、と思いました。
やっぱりクロックパーミに必須であるマナリークがスタン落ちしないのが大きいですね。そうでないとこのアーキタイプは生き残れませんからw
コメント